Angel-hands

のんびり、ゆっくりエステ&手作りZakkaサロン
Posted by handsnicco


Posted by handsnicco   0 comments   0 trackback

***明日になりましたよぉ~♪ココ*チ1day shop***

                どきっ…ドキッ…土器っ…スミマセンふざけすぎました

         とうとう明日になりましたココ*チカフェ1day shop

                 お時間がありましたら皆さん是非おいで下さいね

            作家別にレイアウトしますので…とても見やすくなると思います


                  まるまーゆ        ……アンティーク風アクセサリー
                     K           ……ニット帽・ハンドウォーマー
                   miyou          ……革小物・布小物
                 chibi*mama        ……ナチュラル生活雑貨
                   縫・ぬい         ……布バッグ・アランニット帽・ストール
                  cinnamon        ……ヘアーアクセサリー・樹脂アクセ
                    ぴょん         ……ヘアーアクセサリー
                    cuddy         ……カルトナージュ
                    rin*          ……キッズ雑貨
                    Doux         ……ヘアーアクセサリー
                    kiki*          ……ポストカード
                 hands nicco       ……麻ひも雑貨
                    miwa         ……フェルト作家
                   misahan        ……リネン布バッグ

                ココチ作家名が今スグ二人しか分からなくてすみません

          でも…焼き菓子のスコーン・家具・ステンドグラス・プリザーブドフラワー

             の方々がいらっしゃいます総勢20人以上になることでしょう






                いつもギリギリになってしまう…私の商品になります

            今回のコンセプトは「アンティークショップの棚の片隅で見つけた鞄…

              あほでしょう…こんなん考えて一人で楽しんでいます

          069_convert_20111124111552.jpg

                   麻ひものショルダータイプになります
      へプラムの所は本革使用、ペラっめくると…レース編みのモチーフが二つ付いています
              内布にはハーフリネン使用、小さな内ポケットも付けました

               ダークブラウンとレッドブラウン2色展開になります

          077_convert_20111124111715.jpg




          070_convert_20111124111830.jpg

         凄く乙女心爆発のバッグが作りたくてバラのお花なんか付けてみました
   レトロなワンピースにはもちろん似合いますしジーンズスタイルにも可愛くマッチすると思います

               乙女心ズームインフリルの分量ハンパないです

          001_convert_20111125092001.jpg





          074_convert_20111124111953.jpg

                   お出かけちょこっとバッグになります
                 来週…私事なんですが…結婚式に参列します
            それでナチュラルな小さなお出かけバッグを作りたかったので…
                  もちろん…普段使いでも全然大丈夫ですよ

                フワフワを触っていると気持ちいいですね
           レースも古い感じを出したかったので紅茶とコーヒーで染めました

          002_convert_20111125092126.jpg




                    
          075_convert_20111124112105.jpg

                木の実のような編み目のバッグが作りたかった
                少し口をすぼめて…までは簡単に考えていました
        この形に合わせて…内布バックを作るのが大変過ぎて…何度心が折れたか…
                お色違いもありますよラビットファーで冬三昧

          076_convert_20111124112209.jpg


        今回のバッグは底にPBシートと言うしっかりした鞄の底板を取り付けているので…

                バッグ自体も型崩れしにくくなっていると思います




    明日のココ*チカフェ 1day shop 10時スタート

           沢山の作家が参加します…お時間がありましたらおいで下さいね

                     作家一同心よりお待ちしております



      私の作品ギリギリでロングロングブログ…最後まで読んでくださってありがとうございます





あっ~間に合って良かった良かったら押して下さいね
Posted by handsnicco   0 comments   0 trackback

***ココ*チカフェ 1day shop (縫・ぬい追加編)***

               日差しは暖かいけれど…本格的に冬やってきましたね

                 朝…起きると口癖のように、さむ さむ さむ~い

                         と呪文を唱えています



                     縫・ぬいの追加商品を紹介しますね

                こちらは前回紹介したとんがりニット帽になります
                 お揃いの物が届きましたので…是非…ご覧ください

     005_convert_20111105140428.jpg

             襟のついた…肩まで隠れるストールのようなマフラーになります
                  とにかく…着てみるとすんごく可愛いし…欲しいです

            072_convert_20111124111023.jpg

              お色違いのネイビーカラー…たまりません…ジュルジュル
                         この小さな襟が可愛いですね

            073_convert_20111124111324.jpg

             このほかのお色は…ブラックと霜降りグレーの4色展開になります

             当日気になる方は試着OKですので…気軽に声を掛けて下さいね



                      11月26日…お天気になってくれぇ~





どんぶりサイズのプリンが食べたい良かったら押してね
Posted by handsnicco   0 comments   0 trackback

***ココ*チカフェ 1day shop (まるまーゆ編)***

                   今日…紹介するのは…まるまーゆです

           いつも、少し変わったパーツやビーズを使うのが彼女の個性です




            出来上がるのがいつもギリギリになります…(ごめんちゃい

       なぜなら…配色や並べ方、パーツのセレクト…にとっても時間をとられるからです

      まだ組み立てられていない、並べているだけのアクセサリーを必死に完成させている

                まるまーゆの姿が思い浮かびます頑張れぇ~


            004_convert_20111117175540.jpg
            005_convert_20111117175744.jpg

             チェコグラスビーズと淡水パールを使用したネックレス
         よーく見て下さいシンプルに見えて色んなパーツのオンパレードです

            008_convert_20111117175641.jpg
            007_convert_20111117175907.jpg

                   お揃いのピアスになっていますね
               ゆらゆら耳元で揺れまくって…可愛い女を演出かな


            006_convert_20111117180016.jpg

           革パーツ・ウッドパーツ・蝶々メタルパーツがついたストラップ
                    カッコいい女性に似合いそうですね


                        あと8日後になりました

               総勢20人近くの手作り作家さんが作品を展示されます

                      私も…凄く楽しみにしています

                 どんな感じになるんだろう…ウキウキしてきたわ


           はしゃいではいられません…私も最後の仕上げに取り組まないと…





泡洗顔をちゃんとしていますか良かったら押して下さいね

Posted by handsnicco   1 comments   0 trackback

***ココ*チカフェ 1day shop (hands nicco編)

              ピクニックに行きたくなる…今日はそんなお天気ですね



               今日はわたくし…hands niccoの作品を紹介します

         いつもは作家さんの作品を好きなように、素直にコメントしていますが…

               自分のは、難しいです誰か…代わりにしてください


 002_convert_20111116114853.jpg

                     ちょっと…飾ってみましたよ
             冬のマリンバックを作りたくて…ちょこんともって欲しくて…



          001_convert_20111116114749.jpg

           タグもマリンテイストに赤糸でポイント…気に入ってくれるかなぁ~


 003_convert_20111116115007.jpg

                 色んな配色で挑戦してみましたよ楽しかった

          100%ウールを使用していますし…細かくしっかり編んでいますので…

                     型崩れはあまりしないと思います

           中布はハーフリネン…内ポケットはキャンパス地のマリン柄を使用

        持ち手・タグは皮革  艶消しのアンティークゴールドのカシメ使用しています

                


           この後…麻ひもバッグ(小…3個 大…3個)モコモコニットバッグ(2個)

                     …を目標で製作していますので…

            ぜひ…鞄好きの方は時間がありましたら…覗きに来てくださいね

                   あっ~自分のはめっちゃ緊張しました





いくつになってもマリンは好きだな良かったら押して下さいね
Posted by handsnicco   0 comments   0 trackback

***ココ*チカフェ 1day shop (ぴょん追加編)***

                         こうやって、しみじみ見ると…

              ただいまエンジェルハンズ雑貨ブログ更新まっしぐらですね

                   エステサロンのブログはちょっとお休みですね


          でもでも…今日もとっても素敵な商品が届きましたので嬉しいんです

                     ヘアーアクセの「ぴょん」になります


           001_convert_20111114160707.jpg

            フェイクファーのリボンにミンクファーのボンボンが付いた髪ゴム
      フワフワ感があり…髪ゴムにするにはもったいない色んな所に付けちゃいましょう


           002_convert_20111114160752.jpg

             フェルト生地にレースとパールがポイントのパッチン留め
     私は左端のパープルが気に入りました…気に入った物はすぐ売れて…残らないのよねぇ~


             これからの季節は寒くて、どうしても家にこもりがちになりますね

              そんな時こそ…おしゃれして色んな所に繰り出して下さいね



              可愛く…素敵に…そんな雑貨屋さんをするのが私の夢です

                        もちろんサロンも続けますよ



                      やりたい事がてんこ盛り多すぎて…

                        どうしたら…いいでしょうか




                      頭の中を整理整頓しなさい難しい


          ココチショップの詳細や、ココチカフェの作家さんの作品紹介はこちら
                           ココチカフェ ブログ







猫背になっていませんか良かったら押して下さいね


